steelwool_oxide

Steel Room 2nd

2014年04月

23 4月

Xperia Z Ultraをお風呂に持ち込んでみる

a89e24fb.g

スチールです。
Xperia アンバサダープログラムのモニターでお借りしているXperia Z Ultraですが、お風呂に持ち込んでみました。
さすがに防水といえど湯船にドボンするのは気がひけるので試してはいませんが、濡れた手で気軽に触っても大丈夫なのは安心感があっていいですね。(タッチパネルが反応しづらくはなりますが…)

スピーカーもけっこういい音ですし、画面も非常にきれいなので、nasneで録り溜めた番組を見るのに重宝しております。

9918969a.g

こんな感じ。
自宅のバスタブのふたがいい感じに折りたためるのでそれに立てかけてます。
お借りしたものにチャージドックがあればそれに立てかけられて手軽かもしれません(防水かどうかわからないんですが)

手持ちのXperia Aだとちょっと画面が小さいなぁという感じだったのですが、Z Ultraだとnasneの高画質録画したかいがある映像で見ていて楽しいです。

6 4月

「Xperia Z Ultra タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティング Vol.2 へ行ってきました

こんにちは、スチールです。
ちょっと日があいてしまいましたが、 3/27に「Xperia Z Ultra タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティング Vol.2に参加してきました。

14


このイベントはXperiaアンバサダーに登録しているユーザーの中から抽選でXperia Z Ultraをモニターとして1ヶ月使えるというものです。
うっかり当選しましてauモデルのZ Ultra(パープル)を1台お借りしてます。 残すところあと3週間ほどですが、使ってみた感想をこのブログに書いていきたいと思います。

イベントは2時間ほどで、会場到着後からZ Ultraを手渡されまして、その後Z Ultra開発秘話なんかを聞いたりしました。みんなすぐに初期設定してZ Ultraで撮影などをしていたのが印象的ですね。
食事も出て、しかもおいしかったです。

31

途中でZ Ultraをばらした部品、断面図などを見ることができました。わかりづらいかもしれませんがバッテリーがめちゃ薄です。

47

07


最後にテーブルに着いたみなさまでXperiaのいいところや要望などをディスカッションしました。そのなかでも個人的に推したい要望は、Qiなどのワイヤレス充電ですかね。Nexus 7なんかで使っているのもあり、あるとすごい便利なんですよね。開発者の方にも伝えてみましたが、やっぱり薄さとの兼ね合いがあるようで。あと0.5mm厚くてもいいから載らないかなぁと思いますが、こだわりの薄さを犠牲にしたらダメですかね?

実際にお借りしたもの+もらったものはこちら。

40


・本体
・スタイラスペン
・ケーブル類
・ACアダプタ
・Reader Store 1000円分クーポン
・クリアファイル
・ペン
・ストラップ

とりあえず防水+大画面でお風呂でマンガ読むのに大活躍しております。
次回はその他の使用感などを書ければなぁと思います。
ではでは。 
六本木ではたらくエンジニア
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ