スチールです。100万インストールを超えて絶好調なニュースアプリ、Gunosy(iOS, Android)でおなじみの株式会社Gunosyが引っ越したということで12/2(月)に遊びに行ってきました。
Gunosyではちょうど1年ほど前の創業当初から友人が働いておりまして、初めて遊びに行った当時はマンションの一室(すごいきれいなところだったけど)で5人くらいという規模だったのでいつのまにかでっかくなっててびっくりです。ワオワオ。

引っ越し自体は先月で、日曜日に工事が終わってまさにできたてホヤホヤです。

というわけでいきなり豪華なエントランス。お花も届いてます。

部屋にもお花が。引越祝いに贈ったフラワーロックも飾ってくれていました。


くつろぎスペースなのかな。ぶたに迎えられました。



到着すると終業後に社内で引越祝い&12月からジョインした方の歓迎会をやっておりました。
っていうかめっちゃ人が増えてました。


COOの竹谷くん曰く、「きれいな男子校みたいな環境です」とのこと。


仕事の後だったのでちょっと遅れてしまったら寿司2貫とピザ2切れしか残っていませんでした。食欲も男子校。

プレモルいただきました。


そんな感じでひとしきり話した後オフィスをぐるぐると。前のオフィスより3~4倍くらい大きくなってるのかな。

安心のまもるくん


しろくま


うし
 

しまうま。なぜか端っこ。

やたら動物がいます。一応座れます。

技術書からビジネス書、さすがGunosyだけあって統計の本までありますね。


本棚にはアドベントカレンダーも。


お菓子と飲み物。


席は今のところこんな感じみたいです。バランスボールが人気の模様。



CEOの福島くん。別に股間をいじっているわけではないです。


会議室は驚きのスケスケ仕様。


以上ひとしきり見せてもらいました。
とにかくきれいで、全体的に白っぽい感じはアプリと同じイメージなんですかね。男子校とは思えないさわやかさ。

さてそんなわけで引っ越しもしてオフィスも事業も拡大中のGunosy、色々な職種で社員募集中だそうなので、気になる人はチェックしてみるとよいかもですね!今なら新居っぽい空気を吸えるはずです。
↓ここ
https://www.wantedly.com/companies/gunosy

アプリのGunosyを未体験な人はぜひDLしてみては(iOSAndroid

それではお邪魔いたしました!また行きます(お寿司があるときに)!