こんにちは、スチールです。
ちょっと日があいてしまいましたが、 3/27に「Xperia Z Ultra タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティング Vol.2に参加してきました。

14


このイベントはXperiaアンバサダーに登録しているユーザーの中から抽選でXperia Z Ultraをモニターとして1ヶ月使えるというものです。
うっかり当選しましてauモデルのZ Ultra(パープル)を1台お借りしてます。 残すところあと3週間ほどですが、使ってみた感想をこのブログに書いていきたいと思います。

イベントは2時間ほどで、会場到着後からZ Ultraを手渡されまして、その後Z Ultra開発秘話なんかを聞いたりしました。みんなすぐに初期設定してZ Ultraで撮影などをしていたのが印象的ですね。
食事も出て、しかもおいしかったです。

31

途中でZ Ultraをばらした部品、断面図などを見ることができました。わかりづらいかもしれませんがバッテリーがめちゃ薄です。

47

07


最後にテーブルに着いたみなさまでXperiaのいいところや要望などをディスカッションしました。そのなかでも個人的に推したい要望は、Qiなどのワイヤレス充電ですかね。Nexus 7なんかで使っているのもあり、あるとすごい便利なんですよね。開発者の方にも伝えてみましたが、やっぱり薄さとの兼ね合いがあるようで。あと0.5mm厚くてもいいから載らないかなぁと思いますが、こだわりの薄さを犠牲にしたらダメですかね?

実際にお借りしたもの+もらったものはこちら。

40


・本体
・スタイラスペン
・ケーブル類
・ACアダプタ
・Reader Store 1000円分クーポン
・クリアファイル
・ペン
・ストラップ

とりあえず防水+大画面でお風呂でマンガ読むのに大活躍しております。
次回はその他の使用感などを書ければなぁと思います。
ではでは。